2013-01-01から1年間の記事一覧

ナカイの窓、ロンハー、サンジャポで話題沸騰?! 光上 せあらさんとは?

南キャン山ちゃんに本気で好きと告白したことで現在話題沸騰中の光上 せあらさん。彼女はいったい何をやっている人なのでしょうか?現在は女性歌手として活動をしていて、元SDN48のメンバーである。現在のグループは『新生せあらーずエンジェルとおいろけ先…

篠田麻里子の「すっぴん」画像が大反響!! twitterに掲載 身長は何センチ?

篠田麻里子が9月24日、自身のtwitter上で自分のすっぴん画像を掲載した。「ある撮影でずっと遠くに行ってました!ずぶ濡れになりほぼすっぴんで走り回ってきました笑 あと半分♪頑張ろっ♪」と言うメッセージとともに自撮りの画像が掲載された。この画像を受け…

ロシア バイカル湖の悲劇 25万人の死者が沈む

アジア最大の湖と言われていて、世界で最も古い湖で知られている「バイカル湖」面積は琵琶湖の46倍あり、水深も1643mと世界で最も深い湖である。美しい景観から「シベリアの真珠」というように呼ばれているが、大きな悲劇があった場所としても知られている…

ペトロマテリアル 倒産へ 国内唯一のドリルパイプメーカー

石油、天然ガスの採掘に用いられる油井管やドリルパイプの製造・販売を行っていた。大手商社が世界に向けて販売する油井管の受託加工を手がけていたことや、米子会社でドリルパイプ製造・販売を行っていた。9月25日に東京地裁に対して民事再生法の適用を申請…

ロバート馬場 薬物の疑いをかけられ男に蹴られる

お笑いグループ「ロバート」の馬場裕之さんが東京都目黒区の路上で男に蹴られ軽傷を負った。9月19日3時ごろ1人で歩いていた馬場さんに男が「お前、薬物をやってるだろ」と言いがかりをつけ「やっていない」と反論をすると男は突然、右ひじ部分を蹴ったという…

日テレ「返り咲き!?太田総理がまた吠える…秘書田中。」 消費税増税 育児休暇の現状

日テレに太田総理がまた帰ってきます。今回は消費税増税や育児休暇について議論を交わしていくそうです。 議長は石原良純氏。出演者には片山さつき氏、舛添要一氏、東国原英夫氏等を向かえ議題に迫っていきます。今回は、議題にあげられることになっているニ…

辻希美が無菌性髄膜炎症候群のため入院 ブログはどうなるのか? 無菌性髄膜炎症候群とは?

タレントの辻希美が無菌性髄膜炎症候群により入院していることが判明した。オフィシャルブログによると 「22日夜に体調不良を訴え救急外来にて受診した結果、『無菌性髄膜炎症候群』との診断を受け、数日間入院することになりました」 というように報告され…

劇場版「アイドルマスター」公開日 2014年1月25日 輝きの向こう側へ!

ゲームを原作として2011年7月から放送されていた「アイドルマスター」が全国のプロデューサーの声を受け、完全新作アニメーションの制作が決定していたが、公開日は2014年1月25日に決定した。監督は錦織敦史氏でアニメーション制作はA-1 Picturesが行う。 原…

秋分の日の食べ物 「おはぎ」の意味とは?

皆さん今日、9月23日は秋分の日です。英語で言うとAutumnal Equinox Dayだそうです。 あまり関係はありません。秋分の日は「祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日」として法律で制定されました。 実際には難しい計算等があるのですが、要するに春分の日と同様…

AKBドラフト会議 オーディション三次審査30人突破 最年少、小6

9月22日「AKBグループ ドラフト会議 候補者オーディション」が都内のスタジオで催された。ドラフト会議は国内4グループAKB、SKE、NMB、HKTが合同で行う一般女性を対象としたオーディションとなっている。書類選考や面接、アイドルには必要不可欠なダンスと…

イラクでのテロが激化 爆弾により75人死亡 今月540人超え

21日、イラクの各地で字電車を使った爆弾によりテロ行為が激化し本日までに75人以上の被害者が確認された。イラクでのテロ行為が最近多発しており、5月・7月の犠牲者は1000人を超えた。 今月の犠牲者も現在540人以上と報告されている。 葬儀の場を狙ったテロ…

世界の果てまでイッテQ イモトが登るヒマラヤ山脈とは?

9月22日19時から放送の世界の果てまでイッテQでイモトが登るヒマラヤ山脈とはどんなところなのか。ヒマラヤ山脈とは アジアにある山脈であり地球上で最も標高が高い地域とされている。中国・インド・ネパール・ブータン・パキスタン・アフガニスタンをまたっ…

テレ朝今夜生放送 女子サッカー 日本×ナイジェリア 出場メンバーなど

今日9月22日、日本代表のなでしこジャパンは国際親善試合としてナイジェリア女子代表戦を行う。ナイジェリア女子との対戦は2004年のアテネ五輪以来であるが、そのときは0-1で敗れているためリベンジを目指す。18時56分よりテレビ朝日で実況生放送、ハイライ…

名俳優 声優 石田太郎(69)死去 コロンボの主人公の声 

フジテレビの情報では9月21日午後1時頃、相模原市内のスタジオで収録中に倒れ、病院に運ばれたがまもなく死亡。新・刑事コロンボでピーター・フォーク氏が演じる主人公の声の吹き替えを担当した他羊たちの沈黙やハンニバルで知られるハンニバル・レクターの…

宮村優子 何のキャラの声優をしているのか バセドウ病とは

名探偵コナンの「和葉」の声優で有名な宮村優子(みやむら ゆうこ)さん。2007年、眼球が突出する病に見舞われ、検診を受けたところで「バセドウ病」という診断を受けている。本人は妊娠、出産がきっかけではないかと述べている。バセドウ病とは> 自分の血液中…

地震が起きたら危険な町はどこなんだ?【東京・千葉・埼玉・神奈川】

福島県で9月20日未明に震度5強程度の地震がありました。東日本大震災の余震とされていますが、福島第1原発の近くと言うこともありまして、安部首相はコントロールできていると言っている、汚染水問題に対しても注目が集まりました。気象庁は会見で「今後、…

今夜放送のウルヴァリン: X-MEN ZERO シナリオ概要解説 俳優

ウルヴァリンはアメリカで人気のマーベル・コミックで登場するキャラクターである。今夜放送される、ウルヴァリン: X-MEN ZEROはウルヴァリンを主人公とする「X-MEN」の前日譚という位置になっている。『X-MEN』 タイトルとなっているX-MENとは突然変異によ…

リニアモーターカーは何駅を通るのか?

50年以上前から研究が始まっているリニアモーターカー。初めて浮上走行に成功したのは1972年で、その後様々な問題を抱えながらも研究が進められてきました。夢の乗り物とされていたリニアモーターカーがついに現実に実用化される方向へと進んでいる。開業予…

「ファミコン」の販売 任天堂の元社長山内溥(やまうち ひろし)死去

任天堂の元社長 山内溥(やまうち ひろし)氏が9月19日肺炎により死去しました。家庭用ゲーム「ファミリーコンピュータ」の発売を手がけ、同機のヒットにより任天堂を世界的企業に発展させた。社長時代は強烈なカリスマ性をもっており、多くの人を惹きつけた。…